それ、いくおのプレミやん

少しでも役立つことを…

2!純真竜の構築!

 

 

前回の構築をより丸めました!

 

 

 まだマスタールール3ではありますが、少し新環境を意識して構築を見直しました!

 

 

 

 

では…

 

 

 

モンスター

f:id:iQ019o:20170320172920j:image

・真竜要素

マスターPを2枚に減らしました。理由は素引きが好きじゃなかったからです。基本、素引きで嬉しいのはドラゴニックDが無くダイナマイトKが場に出ているときくらいだなと感じ、それなら積みたいカードも他にあるし減らそうとおもいました。

 

・手札誘発要素

γを不採用にして、gとうららを2枚ずつにしました。真竜ミラーを想定してうららを積みたいと思いました。gは真竜ミラー以外では腐らないので2枚だけ採用しました。うさぎは真竜に強く除去にもなってくれます。

結果的にうさぎは真竜と十二獣、うららは真竜やノイドやドロソを多用するデッキ、gは十二獣等をみる形になりました。

 

 

魔法いきます!

 f:id:iQ019o:20170320174434j:image

・真竜要素

使徒を3枚にしました。2枚だとうち1枚が除外されるだけで使徒で使徒を戻すサイクルが途切れてしまうのが辛いと感じたからです。

 

・汎用要素

コズサイはミラーでしか使わないと思ったので3枚ともサイドに回し代わりに羽根を入れました。羽根は羽根で真竜にうつとかなり有効なので一応真竜意識はしています。

十二獣をみていた聖杯2枚を抜き烈旋2枚をメイン投入しました。γを抜いたので使いやすく、真竜ミラーでも強いです。

強謙はγが抜けたので入れました。

 

 

 

 

罠いきまーす。

f:id:iQ019o:20170320175817j:image

変化なし。

黙示録は高打点持ちに強かったです。

 

 

 

 

サイドいきます!

f:id:iQ019o:20170320175927j:image

・お触れ 2枚

チェーンバーンが増えてるので入れました。永続罠

 

・マクロ 3枚

真竜ミラーで先攻取らされた時やノイドやシャドール他用。

 

・コズサイ 3枚

真竜やペンデュラムテーマやKozmo用。メタカードの突破にも使えます。

 

・魔封じ 2枚

ペンデュラムテーマと羽根対策。

 

・勅命 1枚

羽根対策。

 

・警告 1枚

真竜やペンデュラムテーマ対策。

 

・虚無 1枚

特殊召喚メタ。

 

・手札誘発

うららとgを1枚ずつ。サイチェンは主にここです。刺さってない手札誘発を抜くと枠が少しできるのでそこに勅命虚無警告を挿します。

 

 

 

エクストラは変わってない上にテキトーなので省きます!

 

 

以上です!

 

 

この記事がお役に立ちますように…

ご覧いただきありがとうございました!