それ、いくおのプレミやん

少しでも役立つことを…

γ入り!純真竜の構築!

純真竜の構築の記事が見たいとの要望がございましたので真剣に組んでみようと思い立った次第です!

 

 

強いですよね…

 

 

純真竜!

 

 

 

早速レシピいきましょう!

まずはモンスターから

f:id:iQ019o:20170319023836j:image

・マスターP 3枚

エースモンスターです!こいつを立てるのを目標に動かしたいですね。とりあえずフル投入。

 

・ダイナマイトK 3枚

二番目のエース的存在だと思います!マスターPを相手ターンで立てる布石になるだけでなく、黙示録や復活にアクセスできるおかげでこのカード1枚でも仕事ができるのが強いです。。。だした後にマスターPを握っていたい。

 

・イグニスH 3枚

後攻で相手のカードを踏みに行く特攻野郎です。使い方は、真竜罠をリリースして出し、真竜罠効果でドランシア等のフリチェ破壊持ちモンスターを対象に取ります。すると死ぬ前に仕事をしようとイグニスHを割ってくるのでイグニスH効果で継承をサーチします。イグニスHと真竜罠が墓地に送られているので継承での二枚ドローができます!

非常に強い…後攻で!(先攻だと弱めです…)

 

・マジェスティM 1枚

このカードをだした後に真竜罠をセットできるとマスターPへの布石となるので理想です!真竜罠をそこそこ素引きした時はドラゴニックDでサーチして出しましょう!もう1枚あっても良いかな…どうかな…って感じなのですが、枠的にも、とりあえずは1枚でいきます。

 

・うさぎ 3枚

真竜に強い!十二獣にも強い!文句なくフルで。

 

・γ 3枚

推しカードですね。理由は…十二獣展開を潰せる!gと違って後攻のドローで引いても自分ターンで使えるから大丈夫!自身はうららされるけど、うららされても手札に残るので大丈夫!うさぎうらら無効にできる!深淵を無効にできる!自分ターンで使えばそのままシンクロしたりリリース要員になったりする!…のようにたくさんあります。

欠点はgと違って我が身されることとドライバー積む必要があることですね。

 

・ドライバー 1枚

γ用です。素引きしてもドラゴニックDで割れば良いです。γ使った後にγリリースしてKだしてドライバーとエクシーズでランク6ということも一応できます。

 

 

次に魔法です!

f:id:iQ019o:20170319030848j:image

 ・ドラゴニックD 3枚

フル投入。説明不要。

 

テラフォーミング 3枚

同上。

 

・コズミックサイクロン 3枚

メタカードを突破したりバック剥がしたり、伏せといて妨害したりします。大体のメタカードは真竜魔法で割れるのですが、マクロや生け贄封じは面倒なのでこのカードで除去します。速攻魔法なので自分のドラゴニックDにチェーンしてドラゴニックDでこのカードを割るプレイングができます。

 

・ブラホ 1枚

後攻を取るのであると心強いです。

 

・継承 3枚

ドロソ!2、3はドローをキメたいです。ドラゴニックDを相手が警戒している時は案外アドバンス効果が通ります。

 

・使徒 2枚

リソースの回復!できる限り使徒で使徒をちゃんと戻しましょう。もう一枚あってほしいですが、枠がなかったので2枚です。

 

・禁じられた聖杯 2枚

推しカードです!十二獣相手で深淵立てられた時、深淵にチェーンして対象深淵にすると深淵の効果を通そうとドランシアで深淵を割ってきます。深淵の効果を通してしまいますが、我が身されずに深淵を破壊しつつドランシアを対象を取らずに無力化できるので良いかなと思ってます。

また、速攻魔法なのでドラゴニックDを発動し相手がドランシアをチェーンしてきた時チェーン聖杯でドランシア対象にして無効にしつつドラゴニックDで聖杯を破壊するプレイングもできます!

 罠モンスター耐性マスターPへの処理の足がかりにもなりますし、伏せても強いです。

 

 

次は罠!

f:id:iQ019o:20170319044738j:image

・黙示録 3枚

デカくて対象取れない効果破壊耐性持ち(カオスマックス等)への回答です。

 

・復活 3枚

完全蘇生は強し。イグニスHやマジェスティMのことがあり、真竜罠は素引きしたいので両方フルです!

 

 

 

サイドいきます!

f:id:iQ019o:20170319045155j:image

・羽根 1枚

伏せが多いデッキと当たった時に投入。

 

・烈旋 2枚

真竜ミラーのときのマスターPへの回答。速攻魔法なのでDとのあのプレイングができます。

 

・スキルドレイン 3枚

十二獣をみてますが、刺さるデッキが多いので入れてみてます。

 

・マクロコスモス 3枚

真竜ミラーで先攻を取らされる場合に投入します!あとはノイドやライロです!

 

・うらら 3枚

真竜ミラーのときやノイド相手のときや強貪命削りを多用するデッキ相手のときに投入します。gを止めたいわけでもなく、うさぎで真竜も十二獣もみることができるのでサイドになりました。

 

・g 3枚

γが十二獣を止める役なのでサイドに流れました。十二獣相手のときなどに投入します。うさぎγをみた相手の我が身投入に合わせて…

 

 

最後にエクストラ!f:id:iQ019o:20170319050434j:image

デュランダル 1枚

テキトーなランク5。

 

・ヴォルカ 1枚

同上。

 

・ガイドラ 1枚

重ねるやつです。

 

・トレミス 1枚

テキトーランク6。バウンスしたり誘発を回収。

 

・ノヴァ 2枚

一応ノイドのティエラ対策です。一応です。

 

・サイバーエンド 1枚

ノヴァから。

 

・パンツァー 1枚

同上。

 

・レモン 1枚

5真竜とうさぎうららやγドライバーから作るテキトー8シンクロ。スカーライトが良いです。テキトーすぎて余ってたこれを入れました。

 

・星態龍 1枚

うららうさぎと復活マスターPでワンチャン…

 

・ショウフク 1枚

真竜とうららうさぎで出せます。バウンスとうさぎの使い回しが役割。

 

・Ω 1枚

迷ったらγからこれ。

 

・クリムゾンブレーダー 1枚

壊獣と真竜対策。

 

ギガンテックファイター 1枚

γにgうってきた時、相手の場に攻撃力2800より大きく3000以下のモンスター(シミターや効果使用済み魔法耐性マスターP)が攻撃表示でいれば自爆特効からのライブリラアウトでほぼ勝ちです。

 

・スターダスト 1枚

うさぎをまだ見てない時のうさぎケアで立てます!テラフォーミングに打ってきたうららをγでカウンターしたあととかです。あと普通に破壊メタ。

 

 

 

 

以上です!

かなり十二獣をみてるのですぐに構築が変わると思いますが、少しでもみなさんの構築のヒントになれば良いなと思っております!ご覧いただきありがとうございました!